球感を得るにはどうする??

球感って聞きます??

リベロならそのチームの中で一番あるやつが

やるんじゃないかな??

 

f:id:syubijin314:20200610144017j:image

 

感覚的にこの角度で面を作れば

球は返球できる意識

 

別、片手でも球はあげれますよ的な感覚

持っていると思います。

 

球感を得ている人たちは日頃から

ボールと遊んでいます。

 

練習での堅苦しいプレーは置いといて

リベロなにかとタッチがソフトだったり

柔らかったりしませんか??

 

それは日頃から練習以外で自分の

球感を探っていき

どうしたら返球しやすいか考えています。

 

難しいと思うかもしれませんか。

今は自粛中で暇かもしれませんが

 

自粛中だからこそ適当に遊んでみてください。

ボールと友達になってくださいー

 

f:id:syubijin314:20200620003501j:image

 

急にあれ?? このタッチよくねぇか??

 

みたいなのがあるから、その感覚を!

忘れないように!!

 

遊べば、自然と球感は得られます!!

 

例えば自分がやってた練習方法としては

 

f:id:syubijin314:20200608152359j:image

最初は右手

f:id:syubijin314:20200608152428j:image

次は左手のように交互にリフティングのように!!

 

ただこれを繰り返すだけです。

 

面を意識して!!!!

 

これを永遠やれるようになれたら球感を得られます

結構まじです!!!これなら毎日やれると思うので

 

是非続けてみてください!!!!

 

継続こそ力になります!!!