リベロの心構え

リベロは守備専門プレーヤーです。

 

メンタル的にどういった気持ちで 

      いればいいと思う?????

 

これを読んでる人は

これからリベロやってみたい人なのかも知れない。

それか

現役バリバリなのかも知れない。

 

ちょいと次の文行く前に考えてみて。

 

 

 

 

 

f:id:syubijin314:20200402215258j:image

 

このリスちゃんみたいに清らかにね??

 

ちょいとネタを挟みました。

 

整理できました???

 

 

 

 

こっからはあくまでも自論です。

 

いろんなスポーツを自分はやってきました。

 

評価されたのは攻撃ではなく、守備です。

 

いろんなスポーツの守備的プレーヤーにも

 

同じことが言えると思います。

 

箇条書きで自分なりの心構えを書いていきます。

共感したらなんかコメントくださいね??

 

諦めない気持ち

リベロなのに諦める奴おったら嫌やろ??

 

ボールのを簡単に落とすなってこと!!!!

 

一歩を踏み出す勇気を持て!! 

 

その姿勢だけでもチームは活気づくから!!!

 

f:id:syubijin314:20200402215625j:image

一つのミスにすがるな

バレーボールは流れのスポーツです。

 

ミスっても切り替えたらええねん!!!

 

試合中に気にしてる暇はないでしょ??

 

1セット 30分ぐらいやら? 男バレなら!!

 

気にしないメンタルを作ったのがええよ!

 

1人で守るな

まじでこれ大事。

 

他のスポーツと比べて狭いよコートは!!

 

俺も昔思った、俺1人で守れるやんって!!

 

甘い考え方を捨てろ。

 

周りから人がいなくなる。

 

そうなるなよ。 これを読んでいる人。

 

一つ言えることは、もし君が仲間から

こう言われたらリベロとして立派だと思うよ。

 

 

お前に守られると安心

   できる

 

 デケェ背中やな

 

これを言われた時はどえりゃー気持ちいで。

 

一点を守れたんだって思えるし。

 

一番は信頼されてるて思える。これが一番デケェ。

 

 

f:id:syubijin314:20200402215640j:image実力が伴って仲間から信頼されて初めてこの言葉が初めて言える。