一点を決めるより一点を守る

この題名を聞いて、何を思いますか??

 

だいたいの人は、

守るよりも決めに行った方がいい

と思うでしょ???

 

自分は守備を愛した漢です。

 

f:id:syubijin314:20200402221536j:image

 

本当こんな感じ!!! ウソップも大好きや!

 

一点を決めるより守る楽しさを

知ってしまった漢 

が書くブログです。

 

ふと疑問に思ったと思います。

 

結局は何をしている人なのかと思います。

 

自分はリベロをやってました。

 

 

 

リベロと聞いて何を思いますか??

バレーボールのユニフォームが違う人??

身長が小さい人がやるポジション??

 

まーそんな感じで解釈して

もらえたら嬉しいです!

 

 

世界には身長がでかい人が

リベロをやっています。

 

ハイキューを見れば、リベロはとてもカッコいい

と思います!!!

 

完全にのやっさんの影響だと思うけど^_^

 

 

f:id:syubijin314:20200402220249j:image

かっこいいねぇ!!! 

 

リベロはみなさんが思ってるより難しいポジションです!!!(^。^)

 

いろんなことを試合中に

考えなければなりません。

 

サーブはどんなのか?

 フェイントなのか?

 乱打? 強打?

 ポジショニングはいい?? 指示もいいか??

 

次に何が起きるのかを考えないといけません。

 

とても奥が深いポジションでもあります!

 

言いたいことは、攻めるよりものが

 

楽しい部分があるよ!!!

 

ザ 守護神はかっこよくね?

 

f:id:syubijin314:20200402221334j:image

おっと、ちなみにドラクエで一番好きなモンスター

 

守護神はいいね!!!響きがええ!