ボール拾い

身長も小さい。

 

レシーブが好き。

 

でも毎回ボール拾いしてる。

昔の自分がそうでした。

 

スパイカーが気持ちよく打って

レシーバーの奴らが拾う。

 

ボール拾いはめんどいし、楽しくない

f:id:syubijin314:20200717093546j:image

 

本当それ、打ったもんぐらい

自分で取りに行けって思う笑

 

自分もあんな身長あれば

スパイク打てるんだろうなぁと思いつつ

 

ボール拾いしてたね。

 

あまりにもつまらんくて

だるっかったでさ。

 

なんか楽しくなるような工夫。

 

ないかなぁーって思って

ぱって思いついたのが

 

絶対に壁に当てない

 

これ簡単そうに見えて結構むずい

やってみて思ったけどゲーム感覚みたいで

おもしろかった!!

仲間とやるとより面白い!!

 

だんだんやっていくと

よく人を見るようになりました。

 

相手の状態を見て

強打 乱打を高い確率で見極めることができた

 

ボール拾いしてる時って

ブロックがないから

 

スパイカーの全体像が見れるから

よく観察ができる。

 

f:id:syubijin314:20200717093310j:image

 

リベロはノーブロックでもレシーブしないと

いけません。

 

よく観察することで相手の特徴を捉えることが

できます!!

 

ボール拾いをサボらない結果です。

f:id:syubijin314:20200717093527j:image

 

こんなのってさ絶対 監督 コーチ

 

教えてくれないやん??

 

自分はおしゃべりなので

書いてしまいました。笑

 

もし今ボール拾いしてるなら

心掛けてみては?? どうかな??

 

いいリベロライフを。