通称 リベトレ

リベロのトレーニングはウェイトとかは入りません

うまく自分の体を使いこなしていくのがいいです!

自分が高校の時にやってたのは自重トレーニン

 

f:id:syubijin314:20200611010312j:image

 

今でも自重トレーニングはやってるよ。

 

脚メインでやってました。

 

いかに足運びを早くしてボールの落下地点を捉える

ために足を空気椅子やったり後はなんかいろいろ

 

ためしたけど。

 

悲劇は起きた。

 

f:id:syubijin314:20200620013249j:image

 

レーニングはとても自分が強くなった気がして

いいかも知れないけど。

追い込むと余計良くないです。

 

自分は自分の力で靭帯を切りました。

 

まー筋肉は立派になったけど

その分靭帯や関節が追いついていかなかった。

 

 

レーニングはやりすぎは

オススメしません。

 

まぁーかと言ってやるなってわけではないです!

いきなり高負荷をやろうとするとまじでいかれる

ほどほどにやりましょう!!

 

休む時はとことん休め

 

フラッシュバックする時があり

高校時代つらい思いをしました。

足が本当に言うことが聞きません。

 

これを読んでいる人はならないでほしい。

 

うまく自分の体と相談しながらいきましょう!

 

自分がやっている自重トレーニングを説明します!

 

f:id:syubijin314:20200611005810j:image

レシーブの構えをして行きます最初は右

f:id:syubijin314:20200611005845j:image

次は左とやって行きます。

地味ですがこれが一番やるべきです。

腰を落とせなくなったリベロ雑魚

 

よく恩師が

リベロは地を這うことが当然

って言ってました。  その通りです。

 

最初からうまいひとなんていません。

みんな苦労してます。 基礎をサボらずいけば

必ずとは言えないがきっと役に立つ。