パンケーキ 甘い方じゃないです笑

パンケーキという技知ってますか??

f:id:syubijin314:20200620014855j:image

由来もこのパンケーキから来てます!!

 

てかリベロをやっている人ならやったことないと

 

いかんでしょ???

 

知らない人もいるかも知れないんで説明すると

 

手のひら一枚分の高さでやるレシーブです!!!

 

f:id:syubijin314:20200611010447j:image

地面とスレスレの部分であげるレシーブです!

f:id:syubijin314:20200611010459j:image

このようにやります。

ポイントとして中指の付け根の部分であげます!

手の中心でボールをとらえるってことです!

 

このパンケーキはFRとKRに必要な能力です!

 

練習ではあまりしないと思うので!

 

チームメイトまたは友達とパンケーキ限定で遊んで

みるのもいいと思います!!

 

遊びの部分で試合にいかされる部分は多くあります

 

遊びは自然と自分がやりたいことを無意識

行なっている可能性があるのでそのプレーが

意外に自分のやりたいとするプレーかも知れない!

 

何かもちょっとした工夫です!

ちょっと考え方をひねればいいです!!

 

自分が初めてパンケーキをやった時は

パンケーキのことを知らずにチームメイトと

やっていたのでその時試合に活かせるじゃん!!

と考えれましたので本気で遊びましょう!

 

f:id:syubijin314:20200611011627j:image

こんな感じで笑