考えること

あなたは何を考えプレーしてます??

 

球を落とさない?

どんなサーブか?

どんな攻撃か?

 

この3つも大事だけど

 

まず考えてほしいのは

最悪の想定を

常に持ってほしい

f:id:syubijin314:20200725174433j:image

 

はい??ってなったと思います。

 

そんなの考えないでいいじゃんってなるよ

盛り上がる時は盛り上がれよって思う。

 

ちょっと考え方違うんよ!!

リベロはエンジンの役割をしてるわけだ

 

そのため絶対冷静でいないといけない

そのためリベロは馬鹿ではできないって

言われるポジションだで!!

セッターに続いて

 

なんで最悪を想定しないといけないか

バレーってさ

なんか流れ悪くねーみたいな状態があるんよ

 

そのため点を決めれるのは

スパイカーだけども

 

流れを変えれるのは

リベロもそうだ。

f:id:syubijin314:20200725174422j:image

 

どうやって??

答えはひとつではない

きっとあなたは見つけれる!!!

 

リベロは点が決めれないプレーヤーだが

チームにできることはある

 

最悪を想定することで

チームの中1人でもおることで

流れを変えれる。

 

どうやって声掛けするのか

何を想定するのか

 

考えてプレーしてみてくれ!!

 

明日も考えて猪突猛進じゃ!