リベロやるならカバーを率先的にできる人になれ

いろんな人がこう言ってました。

 

カバーできるやつがコート内で6人おれば玉は落ちない

 

その通りやな

 

仲間に対して思いやりがあれば簡単なこと

 

前の記事を読んでくれた人はわかってくれますが

 

1人じゃ守りきれません。

 

f:id:syubijin314:20200429144610j:image

 

味方が弾いたボールも死ぬ気で追いかけていくのも

 

リベロ仕事です。

 

あるやつは、こう言うかも知れないです。

 

リベロだでカバーしろや。

 

思いやりのクソもないな。

 

こう言う奴ほど、自己中でどうしようもないから

 

聞き耳持たなくていいよ。

 

でも、いやでもカバーしてね。

 

自分が腐るから。

 

そいつが間違ってたら、ちゃんと言うのも

 

チームメイトや!!!

 

もしチームにこう言うやつがおったら

 

助けたれ

 

カバーありがとう。 素直に感謝が言えるやつ

 

とことん助けたれ。 

 

f:id:syubijin314:20200429144618j:image

おーーパンダちゃんも助け合ってるではないか!!

f:id:syubijin314:20200429144650j:image

ニャンニャンも助け合ってますね!!

 

人間も助け合いましょう!

 

本当にバレーボールは助け合いのスポーツです。

 

味方のレシーブをはじいてしまうかも知れない。

 

スパイクがブロックにかかるかも知れない。

 

サーブが予想外の変化をするかも知れない。

 

誰もが落とすと思った時

 

真っ先に反応して、手を届かせてあげろ!!

 

常に最悪を想定し、次に起こることを考えて

 

味方が触ったら、すぐカバーする脳に切り替えて

 

行動しよう。