二段トス

二段トスこれ以外とむずいんよねぇー

 

試合中にミスると生きる居心地はしないな。

 

汗がベタベタなボールをトスすると滑ったりして

 

ダブルコンタクトって言われちゃうしね。

 

イライラする

 

一瞬  練習で何回もしたのに

 

あれ?? 遠くねってなるね。 試合中に

 

アンテナまでってちょいと遠すぎやしません??

 

思う時があるな。 そこでいつも通りって考えれる

 

メンタルが大事!!

f:id:syubijin314:20200429144743j:image

 

二段トスはいかに

 

距離感を掴むかと流れの中でうまく安定させるか

 

足運びだったり 全身運動をいかにやるかで

 

プラスで思いやりの気持ちでいいと思う!!

f:id:syubijin314:20200429144753j:image

自分はリベロをやる前はセッターをやってたんで

 

ある程度の距離感を掴むことができたから

 

このぐらいの強さで弾けばいい的な感覚は掴めた

 

けど、試合中となると難易度がグッて上がるね!

 

 空閑認識能力が本当にいる!!

 

練習でどうにかなる部分もあると思うけど

 

いろんな想定しながら練習したらええよ。

 

試合を想定してってよく言われるやん??

 

その通りや!!素直に聞き入れるメンタルが必要!

 

例え失敗してもいいから思いっきりやって

 

気持ちで負けないように

f:id:syubijin314:20200429144807j:image

失敗したら、スパイクカバー本気で行こう

 

失敗してもそこで終わらない!!

 

バレーボールは流れのスポーツだから!!!

 

立ち止まってもしゃーない!!