チビだけどリベロを本気で上手くなろうと思ってる 俺の同士達へ

 

ヤッホー^_^

ルゥーです!!!

 

自分のプロフィールは

165センチ

73キロ

20歳のブラジル人です🇧🇷!!!

 

この体格からよくイシツブテって言われてました笑

 

f:id:syubijin314:20200627175024j:image

 

よく見た目は日本人って言われます!!

 

この記事はチビこそ最高リベロこそ最高

 

思ってるやつに見てもらいたい。

 

f:id:syubijin314:20200622021109j:image

 

でかいやつを見返してやりたい

でも

 

「全く実力が伸びない」

リベロはセンスがいいやつしかできない」

「このままだとただのチビだ」

 

といった未来のリベロを目指しているのに

絶望を感じ、心が折れとる

 

そんなあなたに向けて

 

レギュラーまでの

お手伝いをさせてください!!!

 

という願いで書いています。

 

ここで俺の話をさせてもらいます。

 

中学生の時です。リベロになるまでの話。

セッターをやってました。

最初のチビの壁がぶち当たりました。

 

f:id:syubijin314:20200622021210j:image

 

生憎同じ地域内で同じブラジル人で同じ名前で

20cm以上も高い同姓同名に会いました。

 

でかいが理由で自分の存在が消される。

 

しかもポジションも一緒。

俺よりもでかいからボールに手が届く

 

選抜に選ばれても自分は3番手

補欠の補欠

 

クソが。 チビが生き残れる場所はねぇのか?

 

そんな時リベロというポジションにあいます。

 

恩師の一言で

お前の機動力なら

 リベロのがええぞ

 

初めてチビでも認めて、能力も認めてもらえて

嬉しかった。

 

チビでも戦える場所もあるんだなと思えた

でかいやつにはないチビの戦い方があると考えれた

 

その後試合でそのブラジル人とあたりました。

 

他のギャラリーはブラジル人対決だと言っていたが

俺はそんな生半可な気持ちじゃなかった。

 

ただ倒す一心

f:id:syubijin314:20200622021434j:image

 

そいつはセッターで出場、俺はリベロで出場

 

選抜ではそいつの補欠だった。

 

試合の内容

1セット目 27 : 25

2セット目 22 : 25

3セット目 25 : 21                 

 

勝った。 努力が実った瞬間。

 

f:id:syubijin314:20200622021600j:image

 

その大会で俺はベストリベロ賞を取った。

 

リベロで戦えると証明した瞬間

 

この瞬間をこれを読んでいる人に味わって欲しい

 

クラブチームでも全国大会に行き

選抜にも選ばれるぐらいの実力を手に入れ

 

いざその県の強豪校に入学して

初めての挫折を味わいました。

 

一年目は手首が真っ赤になるぐらいレシーブ練習

を取り組み

 

先輩や監督にも気を遣えないような発言をされ

自分のプレーに自信が持てなくなってしまいました

 

リベロなのに

ボールがくるのが

怖くなってしまうことがあり

 

しょうもないミスでも

イライラしてしまい

 

自分の雰囲気でチームが

悪くなってるのも

わからないぐらい 気が狂ってました。

f:id:syubijin314:20200627182139j:image

 

もうどうにもならないと思った自分は

中学時代リベロを勧めてくれた恩師に会います

 

その恩師はvリーグで1部で活躍されてるチームの

コーチも経験している人であり

 

無名校をベスト8まで導いた手腕も持っています!

 

ただ一つです 言われたことは

メンタルをなおせば大丈夫!!

 

自分自身 「嘘だ?? そんなんで治るん??」

って思いました。

 

その後自分のメンタルを1ヶ月で治し

チームメイトから見違えるようになったなと言われ

 

伸び伸びプレーすることができ

先輩がいる中Aチームで活躍することができ

 

県外の強豪校と戦っても

ひけを取らない

活躍をすることができまた!!!

 

チビでも戦えるぞ」ってことを

 

そこで

・チビが理由で自信に持てない

・どう戦えばいいかわからない

・何から練習したらいいのか  といった

f:id:syubijin314:20200622022227j:image

あなたの悩みを解決の

手伝いができるのでは?!

 

そう思い 友人の弟もリベロでも悩みの相談を受け

 

悩みを聞いても俺が経験したことと

全く一緒だと思い!!!!

 

自分が実践したメンタルトレーニングを行い

 

みるみるプレーに影響していき

このままだとBチームだと思ってだけど

 

あなたのおかげでAチームの正リベロとして

レギュラーを掴むことが

できましたといい!!!

 

自分自身教え子の活躍を試合で見ることだでき

この目で教えた子の成長を目の当たりすることが

できました!!!!

 

自分の後輩からリベロでの悩みを聞き

同じメンタルトレーニングをすることで

 

Aチームで活躍することができ

全国私学、県ベスト4に輝く成績を手に入れました

 

リベロの悩みはみんな抱えていることだと思い

 

未来のリベロ達を救いたいと思いこの記事を書いています!!!

 

Youtubeでうまい人のリベロを見ても

うますぎて意味がわからない

 

そんなことを思ってませんか??

 

根本から変えて

あなたのリベロの認識をと意識を変えて欲しい

 

そして

 

レギュラーを勝ち取り

実際に活躍してるところを俺に見してくれ!!

 

まじで試合に見に行く!!

 

そんな俺の願いから

今頑張っている、がんばろうとしている

 

あなたに届けたい

 

Youtubeを見てこの人うまいなぁー

どうやってるんだろうーと時間が過ぎていくのを

待つのは時間がもったいなさすぎる。

 

チビではなく

あなた自身の力でレギュラーを勝ち取る

お手伝いをしたいと思いました。

f:id:syubijin314:20200622022028j:image

俺もあなたのために

一緒に走りきる覚悟をし

そのため一緒に考えます。

 

しかし、実際にレギュラーを勝ち取るのは

あなたです。

 

ここで

本気でレギュラーを勝ち取るために

俺と一緒にリベロを勉強して

結果を得るか

 

今の何もしない状態で望まない

結果を得るか

 

あなたはここで決めてください

どっちの選択を取るか。

 

もし

本気でチビのままでは終わらないという

覚悟があるなら

 

迷わず

下のLINE@を追加してください。

そもそもなぜ俺がブログをやっているのか

 

それはあなたが持つ悩み痛み

 

俺自身も体験している

 

からです。

 

せっかくリベロの実力を上げれる

ポテンシャルを秘めているのに

それを無駄にしている

 

そんなもったいないことを

していいはずがありません。

 

自分自身教えた経験を生かし次はあなたに成功を掴んで欲しい

 

だから、あなたの力になりたいんです!

 

そして、チビのブラジル人でも

でかい奴に勝てることができたおれだから

あなたに教えれることがあると思い

 

ブログとして、言葉にして

あなたに伝えています。

 

そして、今回

あなたがレギュラーを勝ち取りたいと

本気で思うなら

 

 

こちらのLINE@を登録した人だけ

 

5名様にタダで(無料)でプレゼント

します。

 

気になるプレゼントの中身ですが

 

「マル秘リベロ

 小さい体が最大限活きる身体操作方法」

 

 

を追加していた方に差し上げます!!

 

「これで変わるなら苦労しない」

「結果がすぐ出るスキルを教えてほしい」

 

と思うかもしれません。 当然だね

 

しかし考えてみてください。

 

チビは人よりも努力を

しないといけません!!!

 

すぐに身につける小手先のスキルは

所詮その場凌ぎにすぎません。

 

特別にプレゼントの内容をここで公開します!!

 

f:id:syubijin314:20200627190807j:image

 

マル秘リベロ

リベロの心構え

メンタルトレーニン

 

練習に幅も広がり退屈しない日々が送られます!

以外と練習はコンパクトにやるのがおすすめです

 

5名様限定で送ります!

あんま世の中に出したくないのが本心だから

 

この記事を見た人限定とします!!

 

練習量や効率を求める気持ちは痛いほど

わかりますが、

 

チビの先輩としていう、おれから言えば

 

メンタル次第であなたは化ける

今後のバレー人生が

大きく変わります!

 

やる気ないやつがリベロをやっても

味方の足を引っ張るだけ戦犯扱い。

 

つまり

最後まで頑張ったもん勝ち

なんです。

 

俺はあなた

レギュラーを勝ち取ってほしい!

 

ほんでもって実際に見してくれ!

 

今悩んで苦しんでいるのなら

 

心のあり方も

大切だと思いませんか?

 

f:id:syubijin314:20200622022354j:image

 

ここで一歩を踏み出すか、踏み出さないか

大きく変わるかもしれません

 

何より

それを決めるのはあなた自身です。

 

ここで一つ断らせてください。

 

俺がこのプレゼントを差し上げるのは

・本気で自分を変えるためにリベロに対して

 努力し続けること

・俺と一緒にリベロを勉強していく覚悟のある人

 

にのみさせていただきます。

 

そのため、俺も真剣に取り組む必要がある

全力であなたと頑張りたいので

 

【5名の方限定】

とします。

 

なぜ今なのか

 

それは俺たちの時代に比べて

 

僕が受けた以上に

不安が感じていると思います。

 

残念ながら

練習時間が短くなってきて

まともに練習ができない時になってるから

とても不安しかないと思います。

 

そんな過酷な時代を生きる

未来のリベロ達を救いたいと思います。

 

f:id:syubijin314:20200622023431j:image

 

リベロの卵達を

限定で無料相談したいと思います!!

 

こちらも

【5名】限定とさせていただきます。

 

今すぐ手に入れたい!相談したい!

 

と思うなら、

こちらのLINE@を登録してください!

このLINEを登録することで

 あなたの個人情報を第三者

 渡したり、悪用することは

 絶対にありません!

 

少しでも不審なら通報でもブロックしてくれ

 

なので

あなたが今悩むもの、どうしたらいいかを

 

このLINEで遠慮せずに相談してください!

 

喜んで答える!相談させてもらいます!

 

 

あなたはなぜリベロを頑張るんです?

 

見返してやりたい!

その先を手に入れたい!

からではないですか?

f:id:syubijin314:20200622023448j:image

 

・チビでもやれると証明する!

リベロを上手くなりたい!

・真剣に取り組みたい!

 

そんな思いがあるから

今がんばろうとしているのではないですか?

 

本気で変われたなら

Aチームで活躍してますよ!!!

そして俺が

試合に見に行くー

頑張って北海道でも沖縄でも笑!!!

 

なんなら海外??

 

それだけの覚悟は持ってます!!

 

ここまでブログを読んでいただき

ありがとうございました。

 

俺が得た成功を

次はあなたが体験する番です!!

 

あなたが望む未来のため

少しでも力になりたいと思います。

 

約束します!!!

あなたはAチームで活躍し仲間と共に笑顔で

バレーボールをしている所を!!!

 

LINEでお会いすることを楽しみにしています

 

じゃあ! またね!

最高の瞬間をあなたに!!!!

 

守備人より。