身長におけるリベロのメリット 

みなさんは身長どのぐらいですか??

 

自分は170もないです!!!

 

小柄な体型です!!!

 

よくチビって言われました。

 

でもチビで良かったと今でも思います笑

 

f:id:syubijin314:20200415223707j:image

 

身長が小さくていいことは

 

小回りが効く

身長が高い人に比べて、機敏に動ける。

 

レシーブの面の調節がしやすい

小回りを生かすことで自分が取りやすい所で

返球しやすい

高い人に比べて、低い人のが膝下が短い分

ボールが低い所で捌けるし、地面を這いやすい。

 

ポジショニングがしやすい

結局、小回りが効くから動きやすい

高い人に比べて、ボール捌く位置が低いため

 

 

小回りが命やな

f:id:syubijin314:20200415223122j:image

身長が小さい分活かすとこを明確

にすべきやね!!!

 

逆にリベロで身長欲しいなって思う時は

 

プレーしててあまり思わないね。

 

身長デカくて小回りきいたらバケモンやろ笑

 

それやったらセンターやるわ!!

 

バカすこに決めたいね。真下に!!!!

 

 

自分は身長が小さいので

 

勝手ながらでかいやつが嫌いです。 うん

 

うらやましいです。 毎回決めてくれてありがたい

 

いくら拾っても、味方が決めてくれないと

 

かてねぇから、バレーボールはおもろいと思う

 

なんかよくよく考えるけど

 

ポジションごとにいろいろ奥深いことあるよね

 

f:id:syubijin314:20200415223959j:image

これはたまらん

 

共感したらいいね頂戴や!!!!

 

明日も頑張れよ! 守備練!!!

 

スリーマンきつかもしれんけどファイトや!!!