ブラジルが強い理由

最近の男子バレー

ブラジルが圧倒的ですよね!!

f:id:syubijin314:20200721141747j:image

 

この前のワールドカップも優勝してましたし!!

 

なんであんなに強くなったんだろうと

思って色々と探ってました!!

 

一つの本に会いました!!

 

ブラジルバレーを最強にした

「人」と「システム」って本です!!

f:id:syubijin314:20200721141850j:image

 

すごい面白いので

是非買ってみてください!!!

 

沢山の気づきが得られると思います!!

自分のバレー感も変わるかもしれません!!

 

ここからネタバレになってしまいます。

読みたくないならお引き取りを。

 

言っていきますよ!!

 

ブラジルは元々弱かったです。

なぜ強くなったかと言うと

 

日本のバレーを元にしたそうです。

その当時の日本代表に猫田選手という

セッターがいました。

 

早いボールのテンポで

サインを相手に見せないやり方で

当時の日本は

金メダルを取りました!!

 

そこでブラジル人が日本のバレーを

取り得て行こうとなり、日本で勉強し

それをブラジルに持ち帰ったのが

強くなった始まりです!!

f:id:syubijin314:20200721142058j:image

 

そのためブラジルは日本が大好きです!!

この前のワールドカップでも

ブラジル代表は日本を応援してましたよね??

そういうことです。

 

ブラジルは日本のバレーを

取り得れて強くなりました!!

 

これ以上言うと

ネタバレオンパレードなので

失礼します。

 

この本を読んで

より日本とブラジルが好きになりました!

 

あっ!!

自分、日本育ちのブラジル人やん

もしかして無敵???

 

すみません、一回黙ります。

 

よいバレー人生を!!