ポーランド代表の練習

ポーランド代表って言えば誰を思い出すかな?

 

日本での馴染みがあるのは

パナの13番のクビアク選手かな!!

f:id:syubijin314:20200723153227j:image

 

自分が言うのもあればけど

試合見ても別次元。 

ゲッ、うまっ!!ってなる!!

 

日本のパナソニック在住中に

世界選手権2連覇してます。

代表の主将も務めました!!!

f:id:syubijin314:20200723153300j:image

 

13番が好きなのかな??

 

もー自分が言うものあればけど

一緒にバレーしてみたい。

 

おっと話が逸れましたが

 

実際にポーランド代表が取り入れてる練習で

砂の上でのバレーボールをしています!

f:id:syubijin314:20200723153616j:image

 

それも2on2で!!

ビーチバレーですねほとんど!!

 

砂の上でのメリットは

足腰の強化

不安定な足場のため脳が活性化

 

足腰の強化は

砂が脚力を吸収してしまうため

より強い脚力なる

 

脳の活性化は

不安定な足場ため一定のプレーが難しい

そのためより脳が適用しようとするため

注意力が養える

 

2on2でやることで

どこのペースが空いてるか

自分がサボれない状況を作り

自分で考えてどうにかする考えを持つ

ことができる!!

自主性!!

 

こうみると

ポーランド代表すごいと思います!!

 

誰でも打てる守れるが強い!!

 

体育館作りたいです。

砂と床の。