NGワード

本当に言わなくてもいい言葉があります

 

その言葉には自分の可能性を潰し

仲間たちの可能性を潰します

 

冗談でもよくないです!!

 

もし今、現在言ってるのであれば

このブログを機にやめよう。

 

「いや」「けど」「でも」

「だって」「どうせ」

「そんなの」「無理」

「あとで」「無駄」

「なんか」「不安」

 

上にある言葉がNGワードです。

f:id:syubijin314:20200715125622j:image

 

この言葉を発してもいいことは一つもない

自分の上達を遅れる。

仲間の関係も崩れる。

負の連鎖が続く。

 

本当にダメ!!

 

その言葉を発しないだけで

上達も早くなる、関係もより濃くなる

負がなくなる。

 

ポジティブに捉えようよ。

 

「なんとかなる」「やれる」

「いける」「できる」「大丈夫」

「うまくいく」

 

そう考えるだけでいいやん!

メンタル的にも楽になるから

もっと自分のプレーがしやすくなるから!!

 

もうNGワードを言わない約束してください!

 

仲間にも言ってるやつがいたら指摘してあげよう!

 

リベロはチームの心臓だ

心臓のあなたが発信することで

チームはまた強くなる。

f:id:syubijin314:20200715125652j:image