オーバーカット

うまく飛ばないー

なんか力が伝わってない

 

アンダーのがいいー

あーむっちゃわかるー!

 

オーバーのカットって向かいに行くと

絶対返らんのよ。

 

ボソって音なって目の前に落ちる。

手元がバグるってやつやね!

 

まじで腹立つ。

f:id:syubijin314:20200810001802j:image

あなたもそうだと思うんよ。

 

でもさ、アンダーでも限界な部分があるわけだしさ

オーバーも覚えていこうぜ!

 

で、肝心な要素は

二つだけ押さえて!

 

格段に返球率上がるで

一つは

頭の近くでボールをとらえる

 

もう一つは

顎を引いて上目遣い

 

頭の近くでボールを捉えるは

人間って自分の体が近いほど

力が伝わりやすいんよ!

 

手押し相撲がいい例です!

手が伸びきった状態で押しても

相手は飛びません

そうゆうことです!

 

顎を引いて上目遣いは

どうしても高いボールが来ると

 

顎が上がっていっちゃうのはわかるけど

顎が上がることで目線も変わってしまって

自分の飛ばしたい所まで飛ばない

距離感が掴めないってことが起きる

 

そのためこの二つがとても大事!

すぐ実践しましょ!

f:id:syubijin314:20200810001859j:image

まじで返球率が上がる⤴️⤴️

 

さー考えて猪突猛進!