起源

あなたは

バレーボールの歴史を知ってますか??

 

自分はちなみに

知らずにすごしていました!!

 

面白い発見もできたので

あなたに発信します!!

 

バレーボールは元々

「ミントネット」と呼ばれたそうです!!

 

テニスをヒントに作られ

「打ってきたボールを落としたら負け」と

単純なルールが最初です!!

 

これはバレーの醍醐味と言える部分ですね!

 

1896年にアメリカ人の

「ウィリアム・G・モーガン」さんが

男性よりも体力が少ない子供、女性が

楽しめるスポーツを!!!ってことで

 

バレーボールが

作られたそうです!!

f:id:syubijin314:20200728130136j:image

ちなみにこの人です!!

かっこいいね!

でも俺は、もうずっとトム・クルーズが好きだ笑

 

へぇーっと思いました。

 

その後、ハルステッドさんって人が

「バレー・ボール」と言い

1952年にバレーボールと言われたそうですよ!!

 

こう思うと

バレーボールって言われるまでに

56年間もかかっているって思うと

 

より歴史を感じます!!

 

日本に伝わったのは!!

1913年!!

現代より100以上も前です!!!

ゲッ.古っ!ってなりますね。

 

その当時はルールも定まってなく

日本では16人でやっていたそうです!!

今はその3分の1ぐらいに

 

16人でどうバレーすんの??

多すぎてわちゃわちゃしそう笑

f:id:syubijin314:20200728130331j:image

これ試合中さわれん奴おるやろ。

想像しただけでおもろい。

 

後、気になることあれば

是非調べてみてください!!

 

面白いですよ!!

 

最近はいろんな語源を調べてます!!

気になるものがあれば

調べてみよう!!!

 

それかコメントくだせぇ!!